お知らせ

6月1日(月)からの分散登校中に実施する,オンライン授業のお知らせです。積極的に参加してください。

分散登校期間におけるオンライン授業の実施について(2年).pdf
 

お知らせ

2年生より
   5月12日からの課題です。
  配付物にも入っていますが,こちらでも確認できます。
   5月12日からの課題(第2学年).pdf
 

    課題を掲載します。
    計画的に進めましょう。    

    4月8日課題 2年生.pdf

    2年生 4月20日~.pdf

        2年生のみなさんへ

 

 新型コロナウイルス感染症予防のため,臨時休校が5月31日(日)まで延長になりました。電話などで皆さんの元気そうな声を聞かせていただいていますが、約3か月の長い休校になることで,皆さんの心と体の健康がとても心配です。

 休校中には,外出自粛や自主学習など不安な部分も多かったと思います。しかし,その反面「自分の行動を自分で決め,自分自身の意思で自分の力で実行する。」といった自主性のある行動が身についてきたのではないでしょうか?こんな時だからこそ,2年生の「秘めた力・無限の可能性」を発揮して欲しいと願っています。皆さんの元気な顔が見られないのはとても残念ですが,大変なこの時期を,自分の成長のために使える時間と考えて上手に使っていきましょう。学年職員も皆さんの心の安定や体の成長そして学力の定着を願っています。不安なことや質問などがある場合には遠慮無く連絡してください。いつでも待っています。

 学校再開までの間,心や体の健やかな成長のためにも,朝決まった時間に起床し,学習や運動などを計画的に進めたり,適度な休息や余暇を楽しんだりしながら生活のリズムを整えておいてください。「朝起きて夜寝る」当たり前のことですが健康にはとても大切なことです。臨時休校が終了した時に,元気に学校生活が送れるように,今は1日1日を大切に有意義なものにして欲しいと思います。お互い頑張っていきましょう。

 また,元気な皆さんと一緒に生活できる日を楽しみにしています。      
    2学年主任 松本 栄子

 

 

皆さん元気に過ごしていますか。

長い休校の中で,みなさんの心と体の健康が心配です。ただ,この休校をマイナスにばかりとらえず,自分を成長させるチャンスだと思い,頑張って欲しいと思います。料理をしてみたり,家の手伝いをしてみたり,自分の苦手な教科を復習したり……。時間を無駄にせず,取り組んでみてください。

 先生は,皆さんとまた,学校で会える日を楽しみにしています。

Behind the clouds is the sun still shining!!!

       1組担任 佐藤 有紀子

                     

みなさん,休校中はいかがお過ごしですか?

朝起きたら,カーテンを開けて朝の光を浴びていますか?

メールや電話から,みなさんが元気に過ごしているのが伝わって,ほっとしています。

これからどんどんHotになっていくので体調崩さずにね。

出口のない入口はありません。コロナに負けるな!

1日でも早くみなさんに会えることを楽しみにしています。

早寝!早起き!!朝ご飯!!!

規則正しい生活をしてください。
       2組担任 小島 健太

 



提出課題一覧 12日からの回収する課題(2年生).pdf