部活動紹介

部活名
男子テニス部
部員数
2年生7人 1年生6人
活動内容
目標を達成するために,何をすべきか,自分たちで考えて動ける部活動を目指します。
礼儀や挨拶などの生活面も大切にしています。
運動部
記録

11/9
新人戦が11/5,11/6に行われました。本大会での成績は,
 個人戦ベスト8(永田,羽鳥)
 団体戦8位

一人一人が毎日の練習にしっかり取り組んできた結果が形となり,6月に行われた総体と比べて,個人・団体ともにいい結果を残すことができました。
一方で,本大会の成績に満足できなかった部員も少なくないと思います。
これからの時期は,部活動の時間が短くなるので,短時間で効果的な練習を行う必要があります。大会を通して明らかになった自分の弱点に向き合い,来年6月に行われる総体では,一人一人がさらに良い結果を残せるように,練習に取り組みましょう。


10/12
オンライン授業も終わって部活動が再開しました。テニス部では,11/5の新人戦に向けて10月中に2度の練習試合を予定しています。
  10/23 八千代一中
  10/31 三和中
なお,参加するには体温記録表に2週間分の記録をつけて提出する必要があるので,記入を忘れないようにしましょう。
また,1年生はウインドブレーカーの注文書を配付しました。シーズンのため売り切れが続出しているようなので,できるだけ早く提出していただけるとありがたいです。


7/16
夏の大会の連絡です。
8/21(土)県西総体プレ大会 会場は総和中学校
8/28(土)市内総体プレ大会 会場は未定
生徒にとってもいい経験になるので参加しようと思いますが,総体とは異なって学校からのバスは出ないので,保護者の皆様での送迎をお願いすることになると思います。よろしくお願いします。


2021/7/14
男子テニス部のページを編集してみました。
今後、全体への連絡(練習試合や大会の際)に使えたらと思っています。